二胡のジャー・パンファンさんが伊勢にやって来る💓

今日はお知らせです。

にゃんと二胡奏者のジャー・パンファンさんが伊勢にやって来ます!

楽しみー💓

わたしは生で聴けるの初めてなのでほんと楽しみです!

この3年間コロナをきっかけにほとんど演奏の機会が無かったこともあって、わたしは全くと言っていいほど二胡に触っていませんでした。

そんなこともあって、この機会にこれからはお友だちで集まった時とかほんの身内の前で弾かせていただく感じでいいかな〜とは思っていますが、二胡自体を止める気は無くて二胡に対する興味はつきません。

だけど、出不精のわたしは、1人ではほとんど遠くに行くことないので、コンサートとか数えるほどしか行ったこと無いんですよね。

だから伊勢でジャーさんが聴けるなんてこんなチャンスは絶対逃せません!

伊勢なら行ける!(笑)

企画してくださってありがとうございます!

興味のある方、ぜひぜひこのチャンスをお見逃しなく^_^

そういえばまた自分の話になりますが、長年使って来たパソコンが壊れてしまいました。

最近は新しいのをメインに使って、その古い方はサブ的な感じで使って来たんだけど、ある日突然立ち上がらなくなって、修理に出したけどだめでした。

だいたいのデータはとってあったんだけどiTunesが終わってしまった(≧∀≦)

あれ、どうやってたらよかったの?いまだわからず(ショボン‥)

たくさんの二胡のカラオケや昔の演奏の録音が全部なくなっちゃって、いよいよ二胡をこれまでのように続けていくのが危険な状態が今(とりあえず今入っている予定はなんとか大丈夫。)

かろうじてこれまた長年使っている古い古いiPodにこれまでよく使ってきた曲が残っているので、なんとかその中にある曲は練習できるんだけど、それももう古いのでいつ壊れるかわからないから、ほんとドキドキなんです。

今って音楽の音源、どんなふうにしてるの?まったく疎くていけませんね。こちらの分野わかりません〜。

てことで、わたしの二胡はこんなしょぼい感じですが、ジャーさんのライブが本当に楽しみで、いつになく二胡をもうちょっとしっかり練習してみようという気になっております(笑)。

そうそう、話はぜんぜん変わりますが、この前家の前であまりに爽やかな朝で気持ちよく目をつぶって空気を感じていたら何やら林の中がうるさいんです。

何がうるさいのか最初わからなかったんだけど、そのうちそれがキツツキだとわかってなんか楽しくなりました。

コンコンコンコンッ!とリズミカルに木叩く音が結構大きくてそこらじゅうに響き渡っていました。

どこにいるんだろう?と探したら、いました!いました!一生懸命に木を叩いている姿を発見!携帯で撮ったけど木の葉や木に同化して写真ではぜんぜん見えなくなってしまいます。

肉眼では見えるのに残念!

でも、庭でキツツキが見られるしあわせ感じましたよ💖

ではではまたね!

コメント