絵とおはなし「宇宙の旅」

絵とおはなし

「宇宙の旅」

星を旅する星の王子さま。

ある星でただただ眠る自分を見た。

眠っていることも忘れて夢の中で暮らしてる。

そんな時もあったね。

そんな時もあるね。

星の王子さまはそこからまたそっと旅を続けた。

今日はとても暑い日ですね!

何もしなくても汗が出て、わたし、暑いの苦手です〜。

早く秋にならないかな〜〜って、いつもこの時期に言っている(笑)。

でも、先日お墓参りをしたんだけどお墓ではホトトギスの声がずっと大きく響き渡っていました。

多分20分ほどいたと思うんだけどその間ずっと。

このブログを読んでくださっている方は、もう嫌というほど聞かされた(読まされた?)と思うんだけど、わたしにとってホトトギスの声は天国の声❤️

もう、うっとりでした。

昼間だったので空を飛びながら鳴くその姿もみることができました。

あんな小さな体で、空いっぱいに響く声が出るなんてすごいな〜って思います。

そしてその日は家に帰って暗い夜にも美しい声で鳴いていました。

ホトトギスの声を聞くと時が止まってただただ愛に包まれる感じ。

わたしはひとり夢の中にいるような気持ちになるのです。

明日も聞けるといいなぁ。

それではまたね!

コメント