今日も良き良き1日でした^_^
感謝してありがとうございました!
そういえばセルフのホットドリンクコーナーの写真を載せるのを忘れていました。
ほんとにちょっとしたコーナーですし、凝ったものは置いていませんが、コーヒー数種類と紅茶があります。
ギャラリーでゆっくりされる方はよろしければご利用くださいね^_^
さて、最近は仕事と庭の草引きに追われて創作活動があまり進んでいませんが、それでも人知れず11月の1日展覧会に向けての作品作りをやっています。
作品のアップは展覧会が終わってからにしようと思っていたりもするのでしばらく日常の画像のアップばかりになりそうです。
また、ちょっとした半立体作品も考え中です。
もう日が迫ってきているので自分の中では焦っていたりします。
ところで今日も暑い日だったけど、夕方ギャラリーの庭で水をやっていたらちょっと秋を感じました。
こんな時、わたしは自然に脳内のの世界にスーッと入っちゃう。
いつぞや夫と死んだらどうなると思う?って話をしたら、夫は「死んだらそれまでや」と言ってました。
わたしは死んでも形は変われど永遠に続いていくと思っているのでそんなふうに言い切れる夫が不思議でした。でもまあ夫からすればわたしの方が不思議だろけど(笑)。
誰もがそれぞれの世界に住んでるんだから違っててぜんぜんいいわけですけどね。
そんなだから今日の夕方外の風に当たりながらこの人生の次の自分に想いを馳せてみたりした。
秋のセンチメンタルな風情の中でわたしにとってよくあること。
人は生まれ変わったら今度はこんな人生に〜なんていうふうに言うけれど、実はわたしは昔からなぜかそんなふうには想像が広がらなくて、なんとなく次は人間ではない存在になってそうな気がするわけです(笑)。
それが何でどんなふうかは詳しく想像できないしただの憧れなのかも知れないけど、またどこかの国に生まれて例えば今度は歌手になるとか、大好きな人と結婚して幸せに暮らすとか、ぜーんぜん想像できないんですよねー、それにもう一度人間やりたいかっていうと、それがぜんぜん思えない(笑)。
人間でもう一度違う人生を送るっていうのはなんだか想像することもできなくてそれよりは場所にも時間にも縛られず、人間であった自分では想像もつかなかった世界を見たり体験したりする存在になってみたいなーんて思ったりします。
そう、人間というのにこだわらず。
それがどんなものかはわからないけどね。
思えば時間と場所に縛られないようになりたいというのは23歳の時zeroさんにお勤めしていたある時、会社の前の道を歩きながら強く思った光景を今もおぼえてる。思いはずっと今も同じなんだなぁ。
かと言って今の人生が嫌というんじゃなくて、逆にとっても愛おしい。
最後までそんな気持ちで過ごしてけたらと思ってます。
まだまだ先は長いかもしれないしね^_^
秋風はいろんなインスピレーションを運んできてくれる。
今日はいつもならそっと自分の中にしまっておく変な自分のお話を綴ってしまいました。
あしたも元気にギャラリーします!
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
ではではまたね!
コメント