明日(18日土曜日)からギャラリーオープンします^_^
いつもは日曜日から日曜日なのですが、今月は、土曜日から土曜日の1週間です。
お間違えのないようにね。
ところで今日はちょっと不思議なお話。
ここ最近の出来事ですが、夜、眠むすぎて服を着たまま寝落ちしてしまうことが何度かありました。
それで、どこかの時点で「あ、起きて着替えてから寝なくちゃ」とハッと思って目を開けると目の前の何もかもが黄色いのです。
まるで黄色いサングラスをかけて世界を見ている感じです。
「わ!」って思って何度か瞬きするとじんわり普通の世界に戻っていきます。
さっきのはなんだったの?
夢ではなかったと思うのだけど?
それが一度ならず二度あって、目が悪いのかな?
と思ってみたり。
結局それが何かわかるわけもなく今に至ってます。
そういえばもう10年くらいは前になるか、その時もブログに書いた出来事ですが、その出来事をつい思い出しました。
夜中に目が覚めたら目の前がどこを見ても緑色で、脳のシナプスのようなものが一面に張り巡らされているのが見えるのです。
いつもの部屋にいるはずなのに見えるのは緑の世界とシナプスのようなものだけ。
音も何も聞こえません。
不思議なのは目を開けていても閉じていても同じに見えているのです。
わたしは自分の体さえ見えなかったけど、体の感覚はあって、自分が立ち上がって手で周りを探ってみたりしました。
たしか、この辺りがドアのはずだけど‥‥。
だけどもちろんその手も見えず何かを触っている感覚もありませんでした。
夢だったのかな?
でも本当にリアルだったので、わたしはその時もしかすると体を抜けて違う次元にでも位置してしまったのかも?
と、なぜか冷静に思って見えない体を布団の中に戻してまた眠りにつきました。
不思議と怖くはなかったのです。
次の朝、そのことをしっかり覚えていて再び目を開けるのがちょっとドキドキ。
でも、もう朝にはいつもの部屋の景色がわたしの目の前にあってほっとしました。
夢とか、あと脳がレム睡眠の時?に見せる幻覚みたいなものかもしれないけど、あまりにもリアルな体験です。
そういえば、もう一つ思い出した(笑)。
それは朝方多分寝ぼけてた時、いるはずもない子犬がわたしの布団の足元の上を歩いていくのがわかるのです。
しっかり重みがあって子犬の一歩一歩が感じられるんだけど、わたしはただ子犬がわたしの上を歩いてるなって思うだけ。
見てもいないのに子犬ってわかってて、別に怖くもなんともないです。
当たり前のような感じで布団の中でまた眠りにつきました。
夢の中でいろんな感触を実際リアルに感じることってあるから、それだといえばそれかもしれないけど、どれもみんなほんとにリアルすぎてただの夢とは思えないわたしがいます。
今日はちょっと不思議なお話しでした。
それでは明日からよろしくお願いいたします!
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています^_^
コメント