明日8月25日(木)は、在廊します。どうぞよろしくお願いします^o^

今日は朝Facebookに「7年前」の記事が自分だけのタイムラインにアップされていました。

その記事は、当時飼っていたニワトリの記事。

長年飼っていたメスがまさかのオス化⁉︎

写真も残っているのであらためてシェアさせていただきますね。

そのニワトリは、東天紅という尾長鶏のメスだったんですが、華やかなオスとは違ってメスは地味な茶色一色が本来の見た目なんですが、あるときから急に黒っぽい羽が胸の当たりに混じるようになって、あれ?って思っているうちにあれよあれよとそれが全身にわたって生え変わっていったんです。

そして、トサカも大きくなって、オスにしかない蹴爪らしきものまで生えてきて、尾も色が変わりオスっぽくなりました。

極め付けは「コケコッコー!」と鳴くまでになり、完全にこれは性転換しているんだと確信しました。

残念ながら、このあとなぜか天国へ行ってしまって変化はここまででしたが、不思議なこともあるものですね。

その時の記事がこちら

と、これがもう7年も前のことだったんだなって。時の経つのは早いなー、って終着点はまたそこか⁉︎(笑)。

明日もどうぞよろしくお願いします^o^

コメント