ギャラリー今年最終日、ありがとうございました!/うれしい刺激!

今日は今月、といいますか、今年最後のギャラリーオープン日でした。

今日来ていただいたお客さま、年末のお忙しい中わざわざ来ていただいて本当にありがとうございました!

感謝しかありません。

今日はまた来ていただいたお客様とお話しする中で、わたしもとても刺激をいただきました。

自分の心の声に素直に従って生きて行く〜、きっとすると神さまも味方してくれる。

一見大変そうだけど、常識や世間の目に甘んじて本当にやりたいことをやらずに簡単な道を選んでに生きて行く方が、実は結局しんどい方へ人生の舵を切っているのかもしれません。

そんなことを改めて思った日でした。

今日来ていただいたお客さま、ありがとうございました!

そして、昨日宝くじ屋さんが開くまでの時間待ちの間たまたまイオンで目に止まった「暮しの手帖」。

これがまたわたしの心に刺さりました。

今回の特集は影絵作家の藤城清治さん。

1冊丸ごと藤城さん!

この方の名前は知らなくてもきっと作品は誰もが一度は目にしたことがあるのでは?

長年ずっと第一線で活躍され、なんと100歳の現在も現役バリバリで創作活動をされていて、本当にすごい!

どの記事も興味深いです。

そして、とても100歳と思えないステキなファッションに身を包み、はつらつとされています。

それに比べたら63歳のわたしはまだまだ!

大きな希望を持って生きられる!

そんなふうにうれしい刺激をいただきました。

これからまだたくさんの作品が描ける!

そう思っただけで本当にうれしい気持ちになりました。

あと5年、10年先でも今から考えもつかないほどすばらしい世界になっている気がしますが、もし、わたしが藤城さんのように元気で100まで生きられたら、いったいどんな世界が待っているんだろう?

そう思うとワクワクがとまりません。

見開きには「人間はいつか病気もする 不幸に出会うこともある それをのりこえてこそ 生きるよろこびが とびだしてくるんだ」

と、書かれていました。

本当にそうですね、きっと。

そんなわけでいろいろうれしい刺激をいただいて、最高に明るい気分の今日です。

さあ、それでは今年は5月からギャラリーを始めて8ヶ月が経ちました。

あっという間の8ヶ月でした。

毎月ギャラリーで過ごす時間が楽しくて楽しくて!

なんとなく急遽あまり緻密な計画も立てず始めたギャラリーですが、始めて本当に良かったと思います。

今年来ていただいたたくさんのお客様、本当にありがとうございました!

感謝の気持ちでいっぱいです!

年末までもう少しありますが、どうぞ良いお年をお過ごしください。

て、まだブログは書きますけどね^_^

ではではまたね!

コメント