食生活のこと/切り絵の動画upしました

普段は朝と昼の2食なんだけど、今日は何故かお腹がすいた気がして夕方小さな冷凍の焼きおにぎりをチンして2個食べたら胃もたれがして、ああ、おにぎり1個にしておいたらよかったなって後悔の夜(笑)。

一日2食の生活になったのはいつだったか定かではないけど、5年以上は経っているんじゃないかな?

ある頃から夜食を食べるととにかく苦しくて、許容量オーバーということが身をもって感じられ、ごくごく自然に2食になりました。

2食になったからといって痩せるわけでもなく、ほんと基礎代謝が低いのだなあとあらためて知りました。

今の食生活でもなんとなくまだ多いと感じる今日この頃だけど、お母ちゃんとご飯を食べてて、なんと86歳のお母ちゃんの方がよく食べちっとも太らないところを見るとわたしより代謝がいいのかと思ってしまうのですが、そんなお母ちゃんと一緒にご飯食べてるから今はこれ以上減らすのはちょっとむつかしいわけです。

でも、いつになるかわからないけど将来は多分一日一食になっていくんじゃないかと思います。

さて、新しい動画をUPしました。

展覧会に向けての切り絵の3作目です。

このシリーズを10作品やったら、消しゴムハンコでや紙粘土など色々UPしていきたいです。

今回は、羊飼いと羊さんたちの切り絵です。

よろしかったら観てみてね!

チャンネル登録もよろしければお願いします(o^^o)

切り絵を作る3

コメント