雑貨

展覧会終了後、仕事が続いていてご注文いただいた作品の準備がなかなかできない中申し訳ないのですが、昨日は夫にその日しかないと言われ(笑 言い訳(*≧∀≦*))初詣に行ってきました。

久しぶりの外出でしかもお天気は最高!そして、内宮さんも人出はまだぼちぼちというところでゆったりと半日満喫することができました。

たまたま神楽祭などいろいろ特別な日に重なったようでいつになく胸踊る参拝になりました。

日々のしあわせをありがとうございます!

残念なことに携帯を忘れて写真が撮れませんでした。

そして、気がつけばまたやりたいことがいっぱいと仕事とでいったいどこから手をつけたらいいのだ⁉︎状態。

そしてそのほかに今わたしがほとんどの時間を過ごす実家の庭もまた草があちこち目立ってきました。植木もわさわさしてきてる。ああ、なんとかしなくちゃ。

また、今年もシャクヤクがたくさんの美しい花をつけていますが、先日の雨の前に束ねておくことができずちょっと可哀想なことになってしまいました。少し手遅れですがなんとか立て直しました。でも、やっぱりシャクヤクはいつもながら見事で目をたのしませてくれます。

あ、最近携帯で記事をアップしてますが、写真が思うように配置や削除できなくて、今回もなんか2枚の写真がくっついる?すみません。

下は花壇の写真で上の方にチラリと見えるのが倒れかけたシャクヤク。

とにかくこれからの数ヶ月は、実家の庭の剪定や草刈り、そして、今度借りた工房の庭もやっぱり草刈りしなくちゃいけないのでそんな仕事もいつもより余計にあって時間の分担や気分の切り替えをうまくやらなくてはと思う今日この頃。

しばらく展覧会はお休みして次のやりたいことに向けて始動!

ゆっくりだけど一つ一つ手を付けていこうとおもっています。

最後の写真は今日しごとの打ち合わせで立ち寄ったカフェでの一枚。

コメント