絵とおはなし「スランプ」/散髪他

絵とおはなし「スランプ」

「ぼくは指揮者。

ここのところ大変なスランプに陥っている。」

「あらら、そうなの?それはかわいそう。とても暗い顔してる。」

「ほんと、ほんと、お気の毒。ところでさ、スランプって何?」

「そうそう、それはいったいなんなのさ?」

「それってそんなにあなたを悩ますものなの?」

今日のアトリエ日記。

壁と天井を塗るための下準備。
今日も1時間ほど。

なのでこれだけしかできなかった〜。ぼちぼちぼちぼち。これでいいのだ^_^

でも、昨夜はこれからこの部屋をどんなふうにしようかなとか考えてたらワクワクしすぎて朝の4時くらいまで布団の中で眠れずおりました。笑。

さて、話は変わってここのところわたしのお母ちゃんとお義母さんの散髪をしました。

どちらも初めてだったけどお母ちゃんの方、なかなかうまく出来たかも!?

なんて自分で思ったりして(笑)。

ちょっと後ろから撮ってみました。

初めてだでたけどなんとなくやりやすい感じでした。

そして、お義母さんの方、施設へ出向いて切ってきたんだけど、実はお義母さんは89歳なのにとても髪がしっかりしていてしかもすごい毛量なのです。

若い時から元気な髪の毛をしていてすごいなぁといつも思っていたんだけど、今回初めて切ったらあらためてその毛量に驚き!

わたしのお母ちゃんはどちらかというと細くて少なかったので簡単にすぐできたけど、お義母さんの場合はすいてもすいても全然厚みが取れず、なかなか思う形になってくれなくて悪戦苦闘!

人によってこんなに髪の毛って違うものなのかと改めて知った次第です。

結局1時間ちょっと一生懸命切ったりすいたりして昼ごはんの時間になったと同時になんとか終了したものの、まだボリュームが残ってて、ちょっとわたし的には不満足な出来でした。

それでもお義母さんは、ありがとうと喜んでくれたのでよかったけど、これからはもっと腕を上げねばと思った次第です(笑)。

ちなみにお義母さんの写真は携帯忘れて撮れませんでした。残念!

て、そういう自分もそろそろ美容院へ行かなくては。

かなり放ったらかしで伸び放題。

ではではまたね!

コメント