絵とおはなし「怖いものがない世界」/アトリエ日記

絵とおはなし「怖いものがいない世界」

君の周りには怖いものはいる?

僕の世界にはいないよ。

少し前に実家の庭の畑に植えた野菜の苗が少しずつ大きくなってきて、毎日見るのが楽しみです。

元気に育ってほしいな。

さて、今日のアトリエ日記はまたまた壁塗り。どこも一度塗っただけではムラが残るのでここも十分に乾かした後明日2度塗りして完成。

他を汚さないようにマスキング作業が塗る作業より時間がかかる。

まだこの部屋は床を張っていないので別に汚してもいいのだけど嫌で全面に新聞紙を敷きました。

ブルーシートでもいいんだろけど買ってこなくてはいけなくて、新聞紙は実家からゴミに出すものをもってきたのでただ同然。

リフォーム作業にはいろいろつかえてありがたい。

うちは新聞をとっていないけど、最近はとっているお家も少なくなったとか。

わたしのこどものころなんて、なんとトイレの紙にも使っていたお家がまだあったし家の中でも読んだあともいろいろ使えたりしました。

押入れやタンスの引き出しの下に敷いたり畳の下に敷いたり、、最近ではペットの汚物を包んだりきっと他にももっとたくさんいろんなものに使ってる。

あ、なんかリフォームの話が新聞の話になってしまいました(笑)。写真はマスキングが終わって上部の壁を白く一度塗りしたところ。

奥には夫が作ってくれている制作途中のテーブルです。

元はこんなのでした。

今日も午後からの少しの時間作業しました。

まだまだ先は長いけど日々楽しみであります😊

ではではまたね!

コメント