絵とおはなし「オナガドリ」/アトリエ日記/猫話

絵とおはなし「オナガドリ」

長ーい長ーい尾っぽ。

きれいだね。

でも、生きていくには不便そう。

でもでもうつくしいのは魅力的。

うーん、深く考えるのはよそう。

今日のアトリエ日記は、昨日一度塗りした壁を2度塗りして仕上げました。

ほとんどムラなくきれいに塗れてホッ。

明日はマスキングを剥がして仕上がりを見ます。

マスキングを剥がす時ってほんと楽しみ!

最後の写真はクリちゃん。

この子は4歳のおんなのこ。

お母ちゃんに早く寝ようとお誘いにやってきた顔が可愛かったのでパチリ^_^

とってもシャイでいまだあまりわたしには心を開いてくれていない感じですが、もともとお母ちゃんだけにはベッタリ。なのでもしお母ちゃんがいなくなったらどれだけ寂しがるかと今からそんなことを考えちゃう。

ムーちゃんとも同じ家に暮らしながらもほとんどムーちゃんとは接触なく暮らしてて、けんかはしないんだけどいつも一定の距離を置いて暮らしています。

時には追いかけっこをしたりもしてるけど大半は遠慮しあっている感じなんですよね。

それが悪いわけじゃないんですけどね。

クリちゃんはわたしが家に帰ると控えめがちに出迎えてくれるのがうれしくて、かわいいなと思ったりします。

猫話が続きますが、少し前にムーちゃんをテンちゃんと会わせて見ました。

そしたらおたがいうなりあっちゃってぜんぜんダメでした。

あんなテンちゃん初めてでした。

将来この3匹をいっしょにするのはなかなか大変そうだなぁと思ったりしてますが、さきのことはその時でないとわかんないやと、いうのがいつもの結論(笑)。

そう、深く考えるのはよそう(笑)。

ではではまたね!

コメント