新しいブログです(^ ^)よろしくね!

新しいブログができました。

今書いてるこれがそう。

ブックマークをよろしくお願いします!

「シャンティーのアトリエ通信」

多分もうこれでブログのお引っ越しはないと思います。

気分一新これからも楽しくブログを続けていきたいな。

きょうは、訳あって昔のブログをずっと遡って見てみたら、もう20年以上もブログを書いてました。

チラチラ見直してみると本当にありがたい良き人生を送らせていただいてきたんだなと感謝の気持ちでいっぱいに。

ブログにはその時々のことがわりと細かく書かれていて、今読んでみると改めて思い出すことができます。

日記とかでは絶対に続くことはなかったと思うのでブログの存在に心より感謝!

なんせ、ブログが無かったらきっとほとんどのことを思い出せないと思うんですよね。

本当にそう思う(笑)。

ちょっと話はそれましたが、このほか「シャンティーの絵とおはなし」のホームページも作りました。

今やっと初期の頃の作品をちょっとアップしたところで、これからこれまでの作品をすべてここにまとめていこうと思います。

サイトはこちら「シャンティーの絵とおはなし」

どうぞよろしくお願いします!

そしてあともう一つ消しゴムはんこのホームページを作っていて

それは、わたしはもちえろんたくさんの人が消しゴムはんこ楽しめるといいなと思って作っています。

わたしのオリジナル図案も自由に使っていただけるようにして

いろんな人が気軽にワークショップしたり販売ができるようなお手伝いができればと思っています。

これからの時代、とにかく何かに限ったことではなくてアナログで頭や手を使って夢中になることがあるということが

これまで以上に大切になってくるってなぜかすごく思えてて、

それをなにかカタチにしたいなというのが、「消しゴムはんこ」のサイトを作ろうと思ったきっかけです。

今、器は大体できたところで、これからもう少し時間をかけてコンテンツを作っていこうと思います。

また、お披露目できるようになったらここでお知らせさせて下さい。

話は変わって今日の写真。

ぱん屋ふじ田さんの玄関に置かれたもの。

今日は青い矢車草がメインでまたまた美しかったです❤️

あざやか~!

センスいい!

そして、これはうちの裏山の竹を切って作ったものだそうで

ほんとに、いつもすごいなって思っちゃう!

もの作りやお花を愛でる生活って、やっぱりステキですね!

ではではまた!

コメント