美味しく美しいトマトに感動!

今度の日曜日6月5日(日)のロータリーさんのイベントに向けて準備をしています。

だいたい出来て目処がついたところでお義母さんがこれまで時々起こる

「立てない」状態になって、その介護でここ数日は仕事等の予定もちょっと崩れ気味。

数日経つとまた普通に戻るので今日はだいぶ良くなりました。

突然こんな事が最近ちょくちょく起こるようになってきたので

これからは今入っている予定以外は入れずに、外に出ずにできることだけやって行こうと思います。

できる限り心と時間に余裕を持って過ごせるようにしたいなと思って(^^)

という訳てわたしはいつも通り気分良く毎日を過ごしています。

そんな中、昨日はとっても嬉しい贈り物をいただきました。

ぜひ、たくさんの方にも知っていただきたくてご紹介させていただきます。

以前にキャラクターを描かせていただいたトマト農家の「OGAWA FARM」さん。

まだお若い素敵なご夫婦が作る絶品トマト。

お二人は東京で元システムエンジニアをされていたということで

そんな頭脳派のお二人なのでトマト作りもかなりシステマチック(変な和製英語?笑)に

味や品質の追求をされているんだっていただいたトマトを食べてわたしは思ってしまいました。

とりあえず届いたずっしり重いかわいい赤い箱を開けるとじゃ〜〜〜ん!

思わず夫と二人で「わ〜〜!」って声を上げました。

下にもびっしり!

まるで宝石箱みたい。

中には10種類のトマトが入っていました。

早速この紙に書かれたトマトの名前を照らし合わせながら全種類食べてみました。

どれも美味しい!!!

全部味も形も色も違って、トマトってこんなにバリエーションがあるんだって感動しました。

5月でひとまず今期の収穫が終わったそうで次回は10月からの収穫になるそうです。

なので残念ながらご注文は10月まで待たないといけませんが

これ、プレゼントとしてきっと喜ばれるだろうなって本当に思ったので許可をいただいてご紹介させていただきました。

OGAWA FARM

わたし、トマト大好きなので毎日サラダに入れてます。

しばらくこのいろんなトマトを楽しめると思うとまたご飯が楽しみ❤️

よろしければ、H Pをチェックしてみてね!

今回は美味しく目にも嬉しいトマト、本当にありがとうございました!

そして、これは一昨日のこと。

仕事ではあったんだけどお天気も最高に良くてほぼほぼピクニック気分で自然を満喫してきました。

場所はまだ秘密(笑)。

美しいビーチでシーグラスを拾ったりゆったりまったり。

無茶苦茶海藻が生い茂る自然豊かな海。

あれ?わたしなんだけど影がなんか宇宙人みたいになってる〜(笑)。

浜辺の東屋でまったりお弁当❤️

生協さん食材オンパレード!(笑)。

美味しゅうございました。

みおさんの手作りペーグルも頂いちゃって〜、むっちゃ美味しい!さすがだな〜。お店の味だよ。

途中のヘビ苺。

ではではまたね!

コメント