絵とおはなし「重なり合う世界」

今日は井戸を掘っていた。

それはそれは夢中になって無心になって掘っていた。

そしたら後ろに月と太陽のような何かが現れた。

ほんの一瞬のこと。

わたしは手を止めてそれらを呆然と眺めたのだけど、

つぎの瞬間にはもうどこにも居なくなってしまった。

時々わたしは無意識に広がって

重なり合う世界に溶け込んでしまうことがあるのです。

今日はいきなり昨日よりもうんと寒くなって超久しぶりにGパンを履きました。

上も部屋着の長袖を引っ張り出してやっとそれを着てちょうどいい感じになりました。

つい数日前までは半袖でも暑くて汗かいたりしてたのにね。

そんなこんなことしながらひとつづつとにかくやらないと前に進めないことに追われる日々です。

さて、話はいきなり猫のムーちゃんのことですが、

最近とにかく朝が早い!

5時頃に鳴いて起こしてくるのです。

しかもその根気たるや!(笑)。

起きるまでうるさいくらいに鳴いてきて、渋々早起きの毎日です。

だけど、わかっていながら夜は遅くまで起きてしまいます。

なんか勿体無くて寝られないんですよね〜。

夜型のわたしには朝の5時起きは辛い!

いつまでこの早起きは続くのかしらね?

困ったなぁ、ムーちゃん。

でも、そういうところがまるでモンちゃんにそっくりで

やっぱりこの子はモンちゃんの生まれ変わりでわたしのところに来てくれたんだなって思うのでした。

ではまたね!

コメント