テンちゃんのお出かけと借家のご紹介

今日は朝からテンちゃんと車でお出かけしました。

と言っても家から車でだと1〜2分の場所です。

そこはテンちゃんが小さいころ道でうずくまっているところを保護して下さった命の恩人Aさん親子の持ち家。

「持ち家」というのは、実際住んでみえるお家ではなくて貸家としての持ち家という意味です。

そのお家に住んでいたご家族が引っ越されたため、また次の借り主さんを探しているとのこと。

わたしも常々そういうのに興味があってぜひ見せてほしいとお願いしたところ快く見せていただくことができました。

ありがとうございます!

で、今わたしの自宅はとてもお客様をお迎えできるようなスペースはもはやないので(笑)、こんな機会はまたとないとテンちゃんをAさん親子に会わせたくて連れて行ったのです。

そしたらテンちゃんたらほんの数分の車の中でも大きな声で泣き叫んでちょっとこれは意外な感じ。

で、お家に入れていただいても外に出たのは一瞬であとはうっかり扉を開けていたケージの中に籠ってしまったんです。

なんとビビリな!(笑)

なのでせっかく抱っこしたりもふもふしてもらったりしていただこうと思っていたのに、全然出来ずじまいなご対面でした〜〜。

残念〜〜、すみません〜〜!

写真は広いお家にポツネンとケージの中に巣ごもるテンちゃん(笑)。

頑として出てきませんでした(T . T)

写真の奥のケージの中。

さて、そんな残念なテンちゃんはさておき、このお家は6畳が3つ繋がってて一番奥にキッチンがあります。

キッチンも6畳くらいだったかな?

そして部屋の両側には窓がたくさんあって風通しもいいしとっても明るいお家でした❤️

そして、おトイレ。

おトイレは汲み取り。

お風呂。ゆったりした広さがありましたよ。

可愛いピンク❤️

そして玄関。

玄関の前には「あ!トトロが!」

あ、あとうっかり外観を撮り忘れてしまいました〜〜。

なのでちょっとご説明するとお家の前には車が3〜4台停められそうな敷地があります。

お家賃は相談応ということで、中の改装はしていただいて結構ですとのことです。

とはいえ、あまり過激なのはダメですよ〜〜(笑)。

ちなみに床は直さなくてはてはいけないところがあったようです。

わたしはふとこのお家は、もしかするとリノベーションして事務所とかアトリエにいいかも?

って思いました。

ご興味を持たれた方が見えたらお気軽にわたしまでご連絡ください。

実はわたしも昨年末に仕事場にするためお家をお借りすることにしました。

手直しする所がたくさんあるのですが、できる限りお金をかけず楽しんで直していこうと思っています。

実際の作業は来月から始めることになっているんですが、楽しみ〜💕

もしかして完成するまでには1年とかかかるかも?(笑)

でも、何事も楽しみながら焦らずやっていきたいと思います。

旦那が一緒にやってくれるというので頼りにしつつ、自分でも今回はできる限りやっていきたいと思っています。

お友達も手伝ってくれるって言ってくれててそんなのも楽しみ!

よろしくお願いします!どうもありがとう!

ところで、きっとどこもそうだと思うんですが、年々周りに増える空き家や田んぼ、畑を見てると最近はちょっと怖くなったりして。子供の頃、こんなことになるとは考えたこともなかった世界です。

もともと空き地ならそんなことも思わないのかもしれないけど、みるみる草や木に覆われていく廃屋も1軒や2軒ならまだしもあちらもこちらもとなってくるとやっぱり寂しい気持ちになってしまいます。

これも大きな流れから言ったらなんということもないことだとは分かってはいるけど、自然に沿った方法でなんとかならないかなと思ってしまう今日この頃です。

本当は、宅建とかとっていろんな空き家紹介とかしたいななんて気にもなるけど、そんなことしてたら今のわたしにはとてもじゃないけど時間がないからね。本当、アバターが欲しい!(笑)。

でも、そんな廃屋だけじゃなくて地元をちょっと車で走るだけでパッと見素敵だなぁと思う多分空き家という家もいくつもあります。

なかなか、貸すのも売るのも難しいのだと思うけど他人事ながら本当にもったいないなぁと思ってしまいます。

すみません、大きなお世話ですね〜〜。

そんなわけで今日はちょっといつもと違うお話しでした。

ではではまたね!

コメント