改装はじめの一歩

今日は工房にする予定のお家の二間分の畳を上げました。

畳は回収に来てもらうと一枚500円、でも自分で持ち込むと10キロ170円で、かなりお得になるそうなので、明日持ち込むことにしました。

で、1枚持った感触では10キロよりずいぶん重そう?

なので今日はとりあえず14枚上げて軽トラに積み込みました。

本当は20枚のつもりだったけど、思ったより1枚が重かったので軽トラが大丈夫か心配になって残りはまたいつか後日となりました。

畳を上げたお部屋の写真。

そうそう、その前に畳の上に敷いてあったカーペットを8畳、6畳、6畳分を剥いでハサミでチョキチョキ切って捨てました。

カーペットにの下の畳は古くは感じだけど、もし、カーペットを敷いてなかったらたぶんボロボロになっていただろうなって思いました。

ボチボチですが変わっていくのがうれしいです(^^)

作業が終わって実家に帰ってからは、ずっと気になっていた庭木の剪定。

2時間ほどやってなんとか終了すると、選定し終わったサザンカの木に何やら鳥が止まってました。

モズかな?

とりあえず写真を撮ってあとで調べたらやっぱりモズでした。

あんまり近くでみたことなかったので、なかなか綺麗な鳥なんだなってちょっと感動。

近づくと逃げそうだったのでこれが限界。

小さいけどわかるかな?

今日は、わたしにしてはよく体を動かした一日でした(^^)

ではではまたね!

コメント