絵とおはなし「たとえばネズミを見た」・ムカデに噛まれた

絵とおはなし「たとえばネズミを見た」

足元をネズミが走る。

ここは図書館。

食べるものなどない場所なのに?

なんて考える。

でも、このネズミは幻。

それどころか見えるものは全て過去のもの。

だからそれについて深く考えるのはもうよそう。

私たちはいつも過去を見ているのだから。

「過去」を作り出す「今」は

見ることも聞くことも触ることもできないなんて

この世界はうまいこと出来ている。

先日寒かったので流石にシャワーではなく温かいお風呂に入りました。

それで、体を洗っている時ふくらはぎに突然3センチくらいの小さな細いムカデがいるのに気が付いて、大慌てで叫びつつ(笑)シャワーをかけて流したんだけど、どうやらちょっと噛まれてしまったみたいで後がチカチカ痛みました。

痛みは数分で治ったんだけど、それにしてもムカデはいつも突然現れる。

絶対に異空間からワープしてくるんだと思うよ(笑)。

同じ日に夫も台所の流しで洗い物をしてたらいきなり大きなムカデが現れて退治したと言ってて、本当にどこから現れたのかわからないと夫も言ってました。

その日は、寒いくらいだったのにムカデが出没するなんて思ってもいなかったからまだまだ油断はできないなと思いました。

その次の日服を着替えるのに何げなくふくらはぎを見たら10センチくらいの範囲で赤く腫れているのを発見!

刺された後数分で痛みはひいたのですっかり忘れていたんだけど、こんなに大きな跡になるなんてとびっくり!

見てしまったらいきなり痒くなってきて(笑)、ポリポリかくと痒みはさらに強くなって‥。

小さいムカデでもやっぱりすごいな〜、侮れないなと。

もしも大きいのだったら一体どんなことになるのやらとぞっとしたのでありました。

わたしはもう永遠にムカデに噛まれることはしない!と自分に魔法をかけることにしました。

写真は今日夫と入った「芳かつ亭」のミニエビフライ定食❤️

ミニで十分!すごいボリューム!

本当ここのって美味しいね(^ ^)

大満足のお昼ご飯でした。

それではまたね!

コメント