Youtube始め・見事な虹!

やっとちょっと自由の身になって溜まったあれこれをやっつけているここ数日です(笑)。

来年の展覧会の準備ももう始めなくてはとずっとドキドキしていまして、とりあえず額の発注を済ませました。

そして、制作風景とかを動画に撮りたいという気持ちが少し前からあったのでとにかくyoutubeのチャンネルを改めてそれ用に開設しました。

なにぶん慣れてないのでまだまだうまくはありませんが、よかったらチャンネル登録をお願いします!

イラストレーターの手作りVlog
イラストレーターをやってます。デジタルで作品を作ることが多いけどアナログであれこれ制作するのも大好き!消しゴムハンコや切り絵、プラ板のほか、展覧会用にアナログで手作りすることも多いのでその制作過程などご紹介していきます。 日々いろんなものを制作してますが、それらをどんなふうに動画にすればいいかな?自分でもちょっと楽しみ

作品作りや、これから始める工房に借りたお家の改装なども撮っていきたいと思っています。

チャンネルのテーマは「手作り」です。

顔出しは今のところしない予定です(笑)。

何をやっても仕事や展覧会が重なってくると全てストップしてしまうパターンなので、偉そうなことは言えませんが細く長く続けていきたいです。

自慢じゃないけど(自慢かな?笑)ブログはこれでもぼちぼち20年とちょっと続いてきたのでそんな感じで続くといいんだけどな〜。

第一回目は展覧会で絵とおはなし以外にも何か展示したいということで、今回は切り絵を制作することにしました。

動画はその1作目の制作工程をアップしました。

この動画で作った切り絵のシリーズを全部で10点制作予定です。

ぜひ見てみてくださいね!

チャンネルはこちらです(^^)

切り絵を作る

話は変わって今日の朝、実家でお化粧をしていると夫から電話がかかってきて

「すごい虹が西の空にでとるぞ!」

だって!

わたしはお化粧半分、パジャマのまま外に出て車に飛び乗って近所で虹がよく見えるところへ慌てて出かけました(笑)。

そしたら本当に息を飲むような大きな大きな虹を見ることができました。

写真はちょっと広角になっているせいもあってあの迫力は全く再現できてないけど

思わず撮った写真です。

半円がここまではっきり見えたのはこれまでになくてもう大感動!

雨の後で空気も澄み切ってそれはそれは素晴らしいの一言!

高い高いところまで虹が聳え立っているよいう感じ。

わたしのこれまでの人生で見た一番すごい虹でした。

近いところは7色が驚くほどにしっかり見えました。

なんだかここはやっぱり天国だな〜と思わずにはいられない1日の始まりでした。

ではではまたね!

コメント