シーちゃんのこと/ウァン小俣店さんのイラスト

今日は朝からシーちゃんが全然元気がなくてご飯も全く食べないのでお医者さんへ連れていきました。

この一週間くらいで急に痩せてしまって、食も細くなっていました。

だけど普通に動いていたのでとにかく何か食べさせようと普段よりもいい(高い?)パウチのおやつをあれこれあげてもいたんだけどそれも食べなくなってしまって今日はお医者さんへ連れていこうと昨夜から思っていたのです。

朝、家に行ってシーちゃんを見るともう本当に元気がなくて朝一番でお医者さんへいきました。

結果は貧血と白血球の値が異常に高く、「猫エイズ」陽性!

がっくり。

エイズの検査は今までやったことなかったんです。

家からは一歩も出ていないので、多分親からのものかもとのことでした。

その後、点滴をしていただいてお薬をもらって「これでまたご飯も食べられるようになると思います。」

と、言っていただきました。

でも、いただいた猫エイズについてのリーフレットを読むと、もう一度元気になることなんてあるのかなととてもショックでした。

多分、仲良しのテンちゃんにも移っているだろうしと今日は一日もやもやで過ごすしかなかったわたしです。

でも、午後からお仕事の打ち合わせでお邪魔したところのご主人様から「うちの子もそうだったけど長生きしたよ。」

と、言っていただいて本当に嬉しかったです!

ありがとうございます!!

そうか、そんなこともあるんだと希望が湧いてきました。

その一言でとても救われました。

その後実家で仕事して夕方家に帰るとシーちゃんは、ずっと元気になっていました!

買ってきたおやつも全部食べていつものように鳴いてお迎えしてくれました。

うれしくて、うれしくて!

また、シーちゃんとテンちゃんの仲良しの姿を見ることができて本当にこの何気ない風景がしあわせなのだなぁってしみじみ思いました。

まだ、完全ではないけどとにかくいただいたお薬をきちんと飲ませて様子を見たいと思います。

元気になってね!シーちゃん。

だって、シーちゃんはまだ5歳なんですよ、まだまだ一緒にいたいもの。

ちなみに今日のシーちゃんの病院代16700円なり!どひゃ〜〜〜〜!

でも、元気になってくれるならちっとも惜しくはないよ。

さて、今日の写真は伊勢の「ウァン小俣店」さんのお店のイラスト。

楽しく描かせていただきました。

いつもありがとうございます!

この、お店の横の赤い看板は、空いたスペースに立って写真を撮っていただくように制作しました。

こちらのお店の豚まん、あんまんは本当に美味しいのでおすすめです。

お買い物ついでにぜひ、こちらでパチリ!とお写真など撮っていただければと思います。

場所はJR宮川駅前です。

どうぞよろしくお願いいたします!

ではではまたね!

コメント