アトリエ作業他

今日はアトリエの一室(パソコン作業部屋になる予定)の壁を白く塗りに行って、その後庭の松の木の剪定をして、最後にお母ちゃんの散髪をした、という1日でした。

松の木の剪定がキツくてただいま手と下半身が筋肉痛でダウンしちょります(≧∀≦)

高枝バサミでチマチマやったわけですか、これが意外にもからだにかついのですよ、

で松ってね、伸び切った先っちょの新芽を切ったんだけど、それがけっこう大きくて触ると重くて柔らかいのです。

それを手で掴んでゴミ袋に入れる時、いつもやっぱり植物も生き物だなって思います。なんとも言えない生々しい感触なんです。まだ若いので触ってもあまり痛くなくて、柔らかくてなんだか毎回不思議な気持ちになっちゃいます。

さて、話はアトリエの壁塗りに。

壁は壁紙も考えましたが、元の壁が平ではなくて縦に線が入っているので壁紙には適しませんでした。

こんな感じが元の様子。

それで白いペンキをおおかた塗って今この状態。

一回塗っただけではダメなので2度塗り。

元の壁板の縦のラインがいい感じになりました。

天井と壁のさんの部分の木が汚れが浮き出てくるのでこのぶぶんだけあとでハケできちんとなる予定です。

あと一部屋だけ夫が床を張ってくれました。

棚もひとつ作ってくれたのてまたそれを塗って仕上げます。

暑い日だったので若干汗をかきながらの作業でした。

そして家に帰ってお母ちゃんの髪を散髪する予定だったんだけど、どうも松が気になってついついやり始めてしまったらたっぷり1時間ほど予定外の剪定作業をしたのち、やっと散髪。

じつはわたしは初めてで、けっこう「えいっ!」という意気込みがいったのでした。

お母ちゃんももうあまり外へいきたくないというし、美容院へ行くとなると何日も前からあれやこれやとそら大変なのです。

なのでめんどくさいので、もうわたしがやった方がいいなということで。

とりあえずなんとか散髪をすまして今日も一日有意義に過ごせました。

アトリエ作業も丸一日かけられることがなかなかできなくて、合間、合間を見ての作業であります。

ではではまたね♡

コメント