ボチボチ始動

自分が本当にやりたいことがやらなくてはいけないことに追われてできない日々が続いてます。

これまだ1ヶ月は続きそう。

どうしたものか〜。

やりたいことというのは6月から始めたNFTの準備と来年の展覧会の準備、実家の庭の手入れです。

そして、もう一つ新たにできたのが工房(アトリエ)の改装。

なんとか時間を作り出す魔法を完璧に使えるようにならなくては。

つくづく今日はそう思ったわけですけど、いつになくそう思えたのは今度工房にするのにお借りする予定のお家の中を改め見せていただいたからです(^ ^)

昨年末にお借りすることになったんだけど、そのお家はわたしが突然貸してくださいとお願いしたもので、家主さんはそれまで誰かに貸すといったことは考えたこともなかったとそうでお家の中はその時まだいろんなものが置かれていたんです。

10年以上空家だったこともあって片付けも大変だろうと、申し訳ない気持ちになったのですが、本当に快くオッケーしてくださいました。感謝しかありません。

わたしも全然急ぐわけではなくて、片付いたらまた見せていただくことになっていました。

家主さんもお仕事しながらの片付けになるし、本当にいつでも結構ですということで、お願いしました。

それが、お片付けが終わったということで今日一人で中を見せていただきに行ったんですが、ものが一つも無くなって昨年末に見せていただいた時とはまた全然違うお家になっていました。

えー、こんなに明るくて広かったんだ!

え?ここにもお部屋があったんだ!などなど

なんといいますか、すごく感動しました。

お忙しい中、ここまで片付けていただいて本当にありがとうございました!

壁と床、トイレなどなど直すところはたくさんあるけど、わたしの理想にかなり近いお家になっていました。

思うように改装ができればどんなに素敵なことか!

もう、今すぐにでも取り掛かりたい!

と思ったのはいうまでもありません。

が、しばらくまだやらねばならない仕事があってぐっと我慢。う〜〜む。

今日はちらりとお家の写真をアップしますね。

なんとなく広角になっているから実際よりさらに広く見えてます。

あしからず。

ここはギャラリー兼打ち合わせなどができるスペースに。

8畳と6畳です。ワンルームにしたいです。

こちらが正面から見たところ。

別の方向にカメラを向けて奥が台所。

ちらりと見える向かって左の部屋は多分4畳半くらいだけど、ここをパソコンでの作業場にする予定。

中央左が玄関です。

そんなにダイナミックな改装ではなくて床や壁をきれいにして、ところどころに何か差し色を入れるような感じで、このお家の温かみが残るような感じにしたいな。

一人で落ち着いて過ごせるには本当にちょうどいいスペースに大満足です。

改装にはとても時間がかかりそうだけど、その工程も楽しんで出来上がりを夢見てぼちぼちやっていこうと思います。

また、ブログやYouTubeで経過をアップしていきますね!

ではではまたね!

コメント