お義母さんがね

雑記

ここ一週間ほどはお義母さんの具合が良くなくて夫と二人で介護をしていました。

自分では立ち上がったり座ることもできなくなってしまったので

わたしは実家と家の母家とお義母さんのいる離れを行ったり来たりという生活でした。

とは言っても常にそんなこともありうるかもという気持ちとそれに合わせた生活をしているので

心の準備はこれまでになくできている感じです。

だけど、三日ほど前から食事もほとんどできなくなってしまったこともあって

昨日急遽入院ということになりました。

でも、よくしゃべれるのでもうどうにもならないという感じではなく

またある程度元気になって帰って来てくれるのではないかと思います。

そんなわけでバタバタはしていますが、わたしは元気です(^ ^)。

合間をみて「シャンティーの絵とおはなし」のホームページに

絵とおはなしをアップしたり、消しゴムはんこのホームページのコンテンツを作ったりしています。

絵とお話しの方は現在140の作品をアップしました。

よろしければ覗いてみてね。

下の画像は携帯からの画面。

シャンティーの絵とおはなし

それから昨年コロナで途中で終わってしまった大王美術ギャラリーさんでの個展なんですが

あらためて8月4日からさせていただくことになりました。

また、近づいたら詳しくお知らせさせていただきますね!

そういえば昨年もちょうど期間中にお義母さんが倒れて入院したんでした。

今年は介護等もあるかもしれませんので、在廊が少なくなるかもしれませんが

結構長い期間させてくださるそうなので、できる限りたくさんの方とお会いできたらいいなと思います❤️

ではではまたね!

コメント